1969年に、ホイヤーはモナコを始めました-そのユニークなデザインと画期的なテクノロジーで有名になった目を引く時計。年後に、タグホイヤーは伝説的なオリジナル、世界中のイベントと専用の本の新しいバージョンでこの象徴的なモデルを祝います。
2つの最先端の世界最初を導入した型破りな時計は、モナコはホイヤーのビジョンと先駆的な精神の産物であった。半世紀後には、この象徴的なモデルは、ヨーロッパ、米国とアジアのイベント2019年を通して光栄にされており、新しいモナコ限定版モデルは、最初の50年前に世界の注目を集めた時計を祝うために、各イベントで開始されます。
タグホイヤースーパーコピーパラドックスSuperstarというタイトルの新しい本は、この可能なアイコンの歴史的でテクニカルなハイライトを文書化して、タグホイヤーブティックで、そして、ウェブサイトで利用できるでしょう。
多くの象徴的なデザインクラシックの場合と同様に、ホイヤーモナコ(タグは当時の会社名の一部ではなかった)の意見を分割した。1969年3月3日にニューヨークとジュネーブで同時記者会見で導入されたとき、大部分の人々の反応は熱心でした。時計のデザインのあらゆる面は急進的でした:メタリックブルーダイヤル、赤と淡い青の手、正方形のケースと左側の冠の配置。
「我々は、驚くべき革新的な製品(前衛的な何か)を作りたかったです」と、タグヒューイア名誉会長ジャックHuerが言いました。「広場のケースを見たとき、私はすぐにそれが特別な何かであるということを知っていました。それまで、正方形のケースは、彼らに水を抵抗させることができなかったので、ドレス腕時計のためにだけ使われました。我々はこの型破りなデザインで前進して、モナコ手首クロノグラフのためにこの革命的なケースの排他的な使用を交渉しました
モナコの大胆なデザインは、それが即座に認識できるようにしました、そして、それは同時にスイスのウォッチャーメーカーが提示した先進技術に完全な補足でした:最初の耐水性の正方形ケースと口径11、最初の自動巻きクロノグラフ運動。口径11は、時計ブランドHeeuer、ブライトリングとハミルトンの3年の緊密な協同の結果でした、そして、最初の自動クロノグラフになりました。
ヘイアーのジャック・ヘイアーCEOは、本当に腕時計のデザインのファンではなかったが、彼は、画期的な革新が注意を要するデザインを必要とすると信じていた。モナコは正確にそれをした。
新品 タグ・ホイヤー | レディース腕時計専門店破壊的なデザインは生産するのが難しかったです、そして、腕時計愛好家とコレクターの間のその人気は即時でありませんでした、しかし、それはコレクションのままでした。
ジャックHuerは、モーターレースがモナコを含む腕時計を進める正しい方法であると確信しました。彼は、彼の会社が主要なレースに接続されている名前と場所にリンクされるようになった腕時計(ダッシュボードタイマー)が欲しかったです。モナコは、魅力的で有名なモナコF 1グランプリからその名前を得ました。タグホイヤーは、モナコのトップ車コレクション博物館の公式時計であり、自動車クラブデモナコに密接な関係があります。